日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

やる気の出ない日。

こんばんは。

実家に4日間帰省してましたが、

今日の深夜に帰ってきました。

 

(ETCの深夜割3割引を効かせるために、

あえて0時を超えての帰宅でした。)

 

昨日は前橋に住む友人2人に会って、

近況報告したり、元気をもらいました。

数少ない、貴重な友人です。

f:id:TAMBO:20240120235343j:image

友人と行ったインドカレー屋さん、

ディズニーかなって思うくらいおしゃれな空間で、

ご飯もどれも美味しかった。

 

 

それで、眠い目を擦りながら運転して、

帰宅したのが深夜1時。

夫も待っていて出迎えてくれました。

 

昨日は疲れていて頭が働かず、

シャワーも浴びずにそのまま布団へ。

 

今朝も朝寝坊して、昼近くまで布団で過ごし、

ランチと食材の買い出しした以外は

ずっとスマホをダラダラ触ってぐーたら。

 

良くないと思いつつ、頭が冴えない状態。

そういう時、皆さんはどんな風に過ごしてますか?

私は無駄にX(Twitter)を見て時間を溶かしてしまいます・・・

 

何なら夕方は1時間ぐらい昼寝して、

夕飯も夫に作ってもらい、

生産性があることは何もしてない。

f:id:TAMBO:20240120235352j:image

ご飯も炊くの忘れてたので、

代わりにお餅をぶち込んだら溶けて無くなったそう。

美味しかったけどね。

 

(あ、でもシーツとパジャマだけ洗濯機回して、

乾燥機にぶち込むだけはした。)

 

 

何だか、実家でエネルギーを

使い果たしてしまったようです。

 

 

しっかりしているのかな、と思っていたけど、

全然しっかりしていなかった両親。

そしてそれを自覚すらしていなくて、

私が介入していなかったら、

このまま一生無駄なお金を使っていたでしょう。

 

携帯電話や保険料しかり。

今まで本当によく回っていたな、と。

 

 

高齢になっていくし、

自分で情報を得るのが難しい世代。

良いタイミングで介入できたと

前向きに考えることにしましょう。

 

今日は生産性があることはできないし、

何せ頭も全く働かないので、

明日、続き書きます。

 

おやすみなさい。