日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

八ヶ岳全山縦走から帰宅して

こんにちは。

昨日の夜、3日間の山旅を終えて無事に帰宅しました。体力の消耗で最後の最後にペースが激落ちし、結局下山は18時少し前。

 

熊に会わないといいなーと思いながら、夫と2人で歌いながら下山しました。薄暗いよりもだいぶ暗くなって来ていて、時間的にはかなりギリギリでしたが、怪我もなく帰宅できたので結果オーライです。

 

↑下山時の暗さと入道雲

 

 

昨日は本当はデポした車を登山口まで回収しにいく予定だったのですが、時間的にそれは諦め、今日に回したのでこれから取りに行ってきます。

 

昨日はご飯を食べ、


温泉に入り、洗濯物だけ出して23時就寝〜朝まで爆睡でした。前日が一睡もできなかったためかそれでも足らず、今日は午前午後でお昼寝してもまだ頭が回っていません、、、

 

全然運動習慣がなかった20台後半の時より、体力は年々ついて来ていると感じますが、回復に時間がかかるのが老化ということなんでしょうね・・・

 

今日は気圧のせいもあるのか、1日中頭がぼーっとして重かったので、大人しく横になって、泊まった山小屋のこととかを振り返っていました。

 

全行程34km、上り3800m、下り3400m

ボツボツと山旅の記事を上げていきたいと思います。