日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

<クリスマス>既婚子なし夫婦の過ごし方。

メリークリスマス!

皆さんいかがお過ごしですか?

 

結婚して最初はプレゼント交換したり、

チキンを買ってきたり、ケーキを食べたり、

クリスマスらしいことをしていました。

 

 

ちなみに去年の夫へのプレゼントはこれ。

www.felissimo.co.jp

めちゃくちゃ喜んでくれました。

費用対効果抜群です。

むしろ、大事にし過ぎて中々使ってくれなかった。。

最近はやっと温泉に持ち出してくれるようになりました。

 

そして、最近の私達の中で、残っている文化がコレ。

「美味しいものを食べること」

 

今年はとうとうお互いプレゼントもなし。

(企業のクリスマス商戦の匂いがプンプンするから)

 

寒い中、わざわざイルミネーションを見に行くこともなく。

(田舎なので、わざわざ見に行くほどの規模のものはないし、人工的なものよりも自然が好き)

 

ただ、独身のアウトドア仲間から

「ひとりは寂しいから家に行っていい?」と連絡があり

首都圏からわざわざ来た彼と一緒に過ごす週末。

 

めっちゃ楽しかった。

 

 

ピザを食べに行ったはずなのに、

記載されている時間より遥かに短時間で販売を終え、

残念ながらありつけなかったピザの代わりに

みんなチキンメニュー。

 

ちなみにココは温泉。

zippuku.net

 

温泉を挟んで、湯上がりジェラート。

みかんとピスタチオが美味しかった。

 

 

その後買い物して、家できりたんぽ鍋。

男2人はビールを飲みながら、

年明けの旅の計画練り直し。

 

 

翌朝は車で15分の登山口から、2時間登山。

f:id:TAMBO:20231225203333j:image

 

ここ数日は黒い雲が覆っていましたが、

久しぶりにスッキリ青空で、北アルプスも綺麗に見られました。

f:id:TAMBO:20231225203343j:image

 

 

ちなみに、我々夫婦が大好きなこの子。

・・・めちゃくちゃ面白いの!!

色んな面白エピソードがありまくり。

来年長野に移住を考えているんだけど、

そのために、怪我した時に一念発起して

Webライター業で副業始めて、もう数万円稼げてる。

 

1日中Switchで桃鉄(だっけ?)やっていたのを

これじゃダメだと振り切って、頑張ったんだって。

 

すごいなー!

やろうと思った時に始める瞬発力、行動力、

見習いたいなーと思って、尊敬してる。

30歳、1番良い時期だね!

ぜひ頑張って欲しいなと思うし、

そういう良い空気感の人と一緒に頑張りたいなー!

 

そんなことを改めて思った週末でした。

 

 

「1人は寂しい」って本当に言ったかどうかはわかりませんが、

わざわざ来るって可愛過ぎませんか?

 

そんな彼、帰りも3時間の道のりを、

眠い目を擦りながら帰っていきました。