日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

「冒険」とか「新しい挑戦」しなくなったのは「オトナ」になったせい?

昔から周りの人とは少し違った、

変わった子だったのかもしれません(無自覚)

 

中学校2年生の2学期で不登校に。

中3では一度も出席せずに卒業証書をもらい。

高校進学はしませんでした。

(受験ができないくらいのメンタルだった)

 

 



 

高校1年生であるべき15歳のときに地球一周の船旅に参加。

 

定時制の高校に行ったけど雰囲気が合わなくて中退し

17歳で屋久島に1ヶ月放浪。 

↑後半はこちらのお寿司屋さんにホームステイして

 

寝食ともにお世話になりました。

 

 

屋久島で出会った青年がアラスカに行くというので、

面白そうだなこの人、と思って彼に会いに行くがてら、

18歳で沖縄本島と八重山諸島に放浪。

 

一人旅仲間に出会って、

みんなでレンタカーをレンタルして観光したり、

バイクの背中に乗せてもらったのが楽しすぎて、

その後二輪の免許を取るきっかけになったりしました。

 

 

 

18歳〜最高3箇所で掛け持ちのバイトをしてお金を貯め、

21歳を目前にカナダにワーキングホリデー。

 

22歳で帰国し夢を目指して

一念発起して通信制の高校を卒業。

それから専門学校に行き、国家資格を所得しました。

 

 

それからも色々とあって、

一筋縄では行かない人生を送っているのですが。

(この辺は追々書くので今は濁します)

 

 

 

若い時には色々と波乱万丈で、

渦中にいるときには辛かったけど、

今となってはそんなことも割りと楽しくて、

優柔不断な割にはよく考えずにえいっ!

っと先に決断してしまうタイプの人間でした。

 

 

資格を取ってしばらくは

「地に足をつける」というのを目標にやってきたけど、

それが20代後半、30代に突入して

「冒険する」「新しいことに挑戦する」

ってことをあまりしなくなったなー

と思っている今日このごろです。

 

結婚して夫に守られている安心感とかが大きいのかな。

 

 

結婚して移住してきているだけでも、

周りから見たら大きな決断かもしれないけど、

細かい「思考」とか「選択」が守りに入ってるな、

と感じる今日このごろです。

 

 

そんな自分を打破したくて、

  • いきおいでブログ始めました(しかもいきなり有料版)

見苦しい点がいっぱいあると思いますが、

温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

 

 

留学はしたものの、それきりずっと中途半端になっている

  • 英語の勉強も再開したい

と思っています。

世界を旅するときのツールにしたいな。