日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

当サイトはPRを含みます

明日から八ヶ岳 主脈全山縦走3日間

こんにちは。

 

明日から3日間、夫婦で八ヶ岳の縦走に行ってきます。

 

妻の私が中々初心者から抜け出せないこともあり、

最近は日帰り登山が多かったので、

久しぶりの泊まり登山です。ワクワク。

 




 

泊まりはいつぶりかなーと考えると、

今年の4月以来!

 

この時は中央分水嶺トレイル約40kmの道のりを、

2日で歩いてきました。これも楽しかった!

 

八ヶ岳の縦走は、6月初旬に計画していたのですが、

天候不良(梅雨入り)で延期になっていたので、

明日からリベンジしてきます!

 

 

お天気予報は、日中は夏日で、お昼過ぎから雷の予報。

早め早めの行動を意識して行きたいと思います。

 

今回は南側の観音平からアプローチして、

蓼科山がゴール地点の予定。

体力次第では予定変更も検討しつつ、安全第一で。

 

 

7月後半はわたし、8月後半は夫、と

夫婦ともにコロナに感染し、

2人とも体力が弱っているところ。

 

久しぶりの泊まりで荷物の重さもだいぶあるので、

若干緊張してます。

 

ちなみに今回は山小屋に2泊(1泊2食付き)するので、

食料は3日間のお昼だけなのですが、

行動食と合わせるとだいぶ重い、、、

 

食料だけで1.3kgの1番の重量級になってしまいました。

足りなくなるよりはマシと思っていますが、

ゆくゆくはマネジメントできるようになりたいな。

 

 

それでは、今晩から車中泊なので、安全に行ってきます♪(鹿怖い)