日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

当サイトはPRを含みます

夫にご飯を作らせるポンコツ嫁

最近はお天気に恵まれ、週末は夫婦で雪山登山に行くことが多かったのですが、めずらしく予定のない週末。

夫婦で色違いのハンターカブ CT125のカスタムをちまちまやろうと思ってたのが、意外に風が強くて気温が上がらない・・・寒くてとてもじゃないけどやる気が起きず。

 

2月は下手したら気温が20度近くある日も多くて、びっくりするくらい暖かかったのに、3月に入ってから急に寒くないですか?風が強いのも相まって、長野は気温が全然上がらず、一桁前半でした。

 

昨日はお昼に出かけて、セカンドストリート、通称セカストで中古品売却。

今日もお昼に出かけた以外は、お互いPC作業。お家でのんびりでした。

 

私が残業が多かった、以前は、夫もご飯を作ってくれたりしたけど、最近はすっかり私がご飯を作るのが当たり前に・・・。

 

仕事をしてたときは、疲れてるから、週末くらいは外食してもいいや、と思ってたものの、土日両方、昼夜両方となれば、結構お金がかかる。

登山とか、1日外出してるときも多いので、そうなれば仕方のない出費ではあるものの、家にいるときくらいは、昼夜のどちらかはせめて自炊をしよう、と。

 

私も凸凹なように、人間誰しも得意・不得意はあって、私が作ったほうが早いんだけど、それが「当たり前」になってしまうと悲しいもの。

 

つい、夫に不満をぶちまけました。

 

夫もこなさなきゃいけないタスクがたくさんあるのは重々承知。言ってから「しまった」と思ったものの、作ると言ってくれたので結果オーライ。

 

なので、今日は久しぶりの夫の手作りごはんです。

鶏団子鍋でしたー。