日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

ワークマンで見つけた手袋を登山用として購入してみた

夫が靴下を買いたいと言っていたため、

先日ワークマンに行ってきました。

 

ワークマン、流行っていますよね!

安価でアウトドア用品が購入できるので

初めの一歩として揃えやすいのが魅力だと思います。

 

そんな私も、登山始めたての時は

ワークマンのカッパにお世話になりました。

 

最近は登山用品はmont-bellで揃えるのが定番化。

それでもそこまでの機能は要らないから安いのがいいなーって

思うものもありますよね。

 

それがこれでした。 じゃーん!

 

 

ちょうど探していて、手袋コーナーを物色していたところ、

夫にキャンプ用品コーナーに手招きされ、

見つけてしまいました。

 

用途としてはいわゆる農作業用の手袋だと思います。

普段から使える通気性の良い登山用手袋を持っていなかったので、

最近はもっぱらラバー付きの軍手を使用していました。

 

でもさ、軍手って流石にカッコ悪いかな?って思って。

しかもこのお値段なんと99円!!

手の甲側はメッシュになっていて汗抜けも良いはず!

手のひら側は全面ゴムなので滑り止め加工は充分!

 

次の登山で使うのが早くも楽しみです。

カエル以外にも色んな色とキャラがあったので

みなさんも探してみてはいかがでしょうか?

それではこの辺で。