日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

ブログの道迷い

ブログ色々と変更してます。

色々とやってみて、しっくり来たらそのまま残すし、違うなと思ったらまた変更するかもしれません。

なにせ、ブログだけでなく人生血迷いまくってるので、ご迷惑をおかけしております。

 

ここまで色々やってみた結果、

  • 新しいキャラクターを作るのでなく、ありのままの自分を見せる方がしっくり来る。
  • カテゴライズするのでなく、悩みながら選択する(そして結果うまく行かないことの方が多い)私の生き様そのものをネタにしたい。

という風に今は感じています。

 

マネーカテゴリーやりたいとか言ってたけど、それって結局人生の一部分でしかないなって思って、なんだかモヤモヤしてました。

人生を良くしたいからお金が欲しいのであって、お金だけ、とは違うし、ライフスタイル、とも何か違う。

自分が不器用で生きづらさを感じている中で、ADHDとかHSPの特性を武器に替えて、型にはまらずに生きていきたい。

結局、型にはめられると苦しくなる人種なので、ブログにおいてもカテゴライズするのが苦手なんだなって気づきました。

(でも、試行錯誤中なので参加グループ貼ってみる)

 

自分が今後、どうやって生きていきたいのか。

幸せになりたいとは思うけど、じゃあ自分にとっての幸せってどんな状態なか。

今はそんな風に自分と向き合うことを一生懸命やっていて、それが今一番自分が知りたいこと。

そんな風に自分と奮闘している様を書き記しつつ、試行錯誤しながらやっていければいいなと思っています。

 

自分のペースで投稿できるのがブログのいいところ。

血迷ったら色々やってみたらいいじゃん。

だって曲がりなりにも自分のブログ。誰に迷惑かけるでもない。

 

書きたくなければお休みすりゃいいじゃん。

書きたくなったらまた書けばいいだけじゃん。

消さない限り、ブログはそこにあるもの。

 

そんな気軽な気持ちで、ゆるくでいいから続けていきたいな。

ではまた。