日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

お花見日和

ここ3日間、体調不良でした。

とにかく喉が痛い。唾を飲むのが痛い。

声はギリギリ出る。咳はほんの少し。

熱は微熱。なんとなくふわふわする。

コロナかなーって思ったけど、発熱しなかったので、違うのかも、と勝手に思ってます。

 

検査したところで、だし、寝てろって話なのでね、受診もせず。あまりにも喉が痛かったので薬をもらいに行こうか悩んだのですが、最近は病院貧乏なので、耐えてました。

 

昨日から今日にかけてぐっすり朝寝坊して、起きたら身体も喉もスッキリ。頭も最近では珍しいくらいクリアー。

 

お天気もいいので、近所のお散歩に来ました。

桜だけじゃなくて、お花がたくさん咲いていて、春だなぁーって噛み締めてます。やっぱり春は気持ちがいいですね。

 

ご近所のお花見場所は、風が通り抜けて、鳥が鳴いてて、桜が見頃で、ベンチもあって、もう言うことなし。穴場スポットなので、釣りの人が数人居るくらいで、混雑もなし。

 

少なく言って最高です。この風も冷たすぎなくてちょうどいいんだ。

 

夫はバイクでお花見に行ってしまったので、1人でのんびりを満喫してます。たまにはいいね。

 

 

最近は暖かくなって、外に出たい気持ちが少しずつ出てきたので、夫が在宅ワークの日に車のトランクで夫婦揃ってお外でパソコンポチポチしたり。

 

日の当たる場所が変わって来たらアウトドアチェアーを出して少しずつ場所を動いてみたり。

うちは家の中が日当たりが悪いので、移動ゼロ距離で日に当たれるなんてありがたい。

 

相変わらずあんまり意欲は起きなくて、YoutubeやXで脳みそ溶かしたりと低空飛行な日々です。

ほとんど寝たきりだった一時よりはだいぶマシで、昨日くらいから何かアウトプットしたいなーって気持ちも少しだけ出てきたような。でも平常に戻るのにはまだまだ時間がかかりそう。

 

暖かくなって、少しずつでも何かが変わるといいな。

 

まずはメルカリの出品を頑張ろうっと。

f:id:TAMBO:20240413133945j:image