日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

3月の配当金合計

待望の配当金の通知、第2弾が来ました〜。

 

20株所有で、20%の税引き後、1,594円。

 

前回の536円と合わせて、3月は合計2,130円。でしたー。

 

休職中だから当然なのですが、お給料が激減なので、ありがたいお小遣いです。

 

NISA枠も併用して、日本の個別株を少しずつ買っているので、これからが楽しみ。今のままいくと、6月は16,202円もらえる予想なので、今から楽しみです。

試しに買ってみたけど、違うかな、って銘柄もあるので、これから少しずつ調整はしていく予定。

 

個別株を買うようになって、物欲が落ち着いてきたような気がするのは気のせい?

 

そして、配当管理アプリを初めて使ってみたら、権利日も支払い月も即座に分かっていい感じ。

 

個別株って難しいなって思ってたんだけど、何でもやってみろ思考のワタシは、買ってみて実践でお勉強してる感覚でやってみてます。実際に買ってみることで、その会社に興味が出て、調べたりするきっかけになってます。