日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

初めての配当金

じゃーん。

 

人生初の配当金、もらっちゃいました。

 

その額なんと、536円(税引き後)

 

銀行に直接振り込まれていて、何かなーと思ったらコレでした。

 

額としては大したことないようだけど、気持ちがとっても嬉しい。

自分が働いてないのに、お金が勝手に入ってくる、素晴らしいシステム。

 

配当金がない投資信託だけだったのですが、去年の年末くらいから日本の個別株に手を出し始めて、少しずつ買っているところです。

100株単位での取引しかできないところが多い中、SBI証券だと1株から買えるのが大変ありがたい。

 

本当は米国のETFにも手を出したいところ。

すこし円高になってくれないかなー。。

そんなこと言ってる間に、株価はずっと右肩上がりなんでしょうね。