日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

お金が無くてフリマアプリ三昧

休職中のワタシ。

ありがたいことに、お給料はいただけています。

ただし、働いていたときの6割ほどに。

まあそれでも本当にありがたいのですがね。

 

 

夫婦それぞれ、

家計に9万円。(最初は12万円から、徐々に9万円に減額)

新NISAに5万円。

 

そうするとどうでしょう。

あれあれ、ワタシのお小遣いがナイ・・・

最近はもっぱら赤字で、貯蓄でやりくり中。

 

そんな中、フリマアプリとヤフオクを行ったり来たりで、見れば欲しいものもたくさん。

 

やっと思い腰を上げて、フリマアプリに出品。

 

最近売れたものでいくと、

  • ソニーのミラーレスカメラ 152,242円
  • モンベルのスタッフバッグ 1,799円
  • スタッフバッグとサングラス 1,980円
  • 未使用の色鉛筆72色セット 790円
  • 未使用の塗り絵本 577円
  • パーゴワークスのサコッシュ 3,300円
  • ノースフェイスのトレランザック 18,450円

合計で179,138円。

 

発送済みで、受取評価待ちが

  • ファイントラックのパンツ 5,785円
  • 使ってないコンパス 771円

これらも合わせると185,694円。

 

ほぼほぼカメラの売上。

カメラも夫が好きなので、一緒にハマるかなぁと思って、ヤフオクで17万5千円くらいで購入したもの。結局ハマらず。2万円ちょっとで新しい趣味に挑戦できたので、お安いもんです。

 

「中古で買って、中古で売る」

というのが、私たち夫婦の最近の最適解です。