日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

当サイトはPRを含みます

6月のメルカリ・フリマアプリの収益は4万円超え!

フリマアプリ、5月分の売上は3万円を超えたと書いたのがこちら。

 

6月は更に上、4万円を超えました〜。嬉しい。

◆6月フリマアプリ収益◆
  • ノーブランド かごバッグ3,200円
  • X-PAC アウトドア財布2,090円
  • サファリハット690円
  • フェリシモ こぎん刺しサンプラー1,045円
  • アイスブレーカー テックライトTシャツ4,340円
  • CW-X スポーツブラ2,090円
  • CW-X スポーツブラ2,090円
  • ジオライン クールメッシュTシャツ920円
  • レッグウォーマー235円
  • モンベル リバーシブルキャップ1,640円
  • 日光東照宮 お守り380円
  • ハンドメイド バネポーチx2 740円
  • ミレー ドライナミックメッシュブラタンクトップ3,390円
  • ing 本皮サンダル2,100円
  • ミレー ドライナミックメッシュショーツ1,559円
  • スポルティバ ハーフパンツ2,934円
  • モンベル カミコパンツ4,076円
  • モンベル ストレッチベルト1,749円
  • BONTRAGER 自転車テールライト1,180円
  • 和太鼓 バチ4ペア3,900円
  • ノーブランド がま口小銭入れ991円
  • ノーブランド 十徳ナイフ1085円
  • JINS メガネケース バネポーチ421円
  • ワークマン バラクラバ325

計43,170円

 

利益がたった数百円っていうものも多くて、時間単価を考えると割に合わないって感じる人もいるかもしれません。

ワタシの場合は気持ちの面で「捨てるよりマシ」っていうのと、「不用品がお金に変えられる」っていうところで稼働しているので、ガッツリせどりをやっている方とは考え方が違うかも。

 

夏山シーズンに入ったことで、今年はテント泊縦走登山をたくさんやりたいっていう目標が夫婦ともにあります。

去年は最長2泊3日を山小屋泊で経験した中で、汗臭いのが課題だなって感じました。

今年はそれを改善したいという想いがあり、ここ2ヶ月くらいはメリノウールのTシャツやら、汗抜けの良いインナーやらを買い漁って、日帰り登山で試す、というのを繰り返してました。

 

でも、ちょっとサイズが小さかったな〜、とか、実際は汗抜けそこまでよくないな〜、とか、試したことで分かったこともあり、1回着用してからすぐにフリマアプリに横流ししたのが4件。残りまだ数件あるけど、それは7月分の売上に反映される予想。

フリマアプリで買って、合わなければフリマアプリで手放すと大きく損をせずに試せるのが魅力だなーと改めて思います。

 

捨てるのが忍びなくて保管してたけど、いよいよもう使わないから、誰かに使ってもらおう、と決めたものもたくさんあります。

断捨離にもなって、頭の中もすっきりするので、不用品を手放すならフリマアプリは本当にお勧め!商売のイロハが実践で学べてる気がする!

 

紹介コードを入力すると500円分のポイントがもらえるからお得でーす!

https://jp.mercari.com/

メルカリ紹介コード:TBJXBV

最初はどんな商品があるか見るだけ、買ってみるだけ、でもお勧め!