日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

雲の平〜高天原3日間 山旅の荷造り完了

こんばんは。

 

明後日から行く山の荷造りほぼ完了しました。

あとは水を明日足してザックに詰めるだけ。

明日は新穂高の駐車場戦争に参戦するため、

夕飯とシャワーを済ませたら直ぐに出発し、

車中泊になります。

 

↑今回の相棒も前回同様スクランブラーRT35。

完全防水の1気質ロールトップで使いやすい。

廃盤なのでもう手に入りません・・・・

大事に使いたいと思います。



 

間が空くと「何持ってけばいいんだっけ?」症候群になりがちですが、

今回は前回のパッキングをほぼ利用出来るので、

迷うことなく荷造り出来ました🎵

 

行動食1.3kg(3食とも小屋で調達予定のためエナジージェルやスナックなど)

水なしでザックに詰めて6.2kg

カメラ入れて7kg

水2.5L入れても10kg無いくらいで行けそうです。

 

 

八ヶ岳全山縦走で必要だったヘルメットは

今回は不要のため、それで300gマイナスになるし、

夫が体調不良のため無念そうに手放したミニ三脚も、

前回は私がパッキングしましたが、

今回は夫が担ぐため更にマイナス300g。

 

何だか少な過ぎて心配になりますが、チリツモなので、

今回はこれで早めに高天原温泉に到着したいのと、

友人(みんな男性💦)のスピードに遅れないようにしたいと思います!

 

 

それではおやすみなさい🌙