日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

<義実家帰省>登山用品店moderateで爆買い。

こんばんは。

義実家帰省6日目。

 

今朝はみんな起きるのが遅く、

朝ごはんを食べてワイワイ話していたら

気づけば12時前。

 

夫は義母に促されて私物の断捨離を。

高校時代のノートや大学入試の問題、

そして多数のゲームソフトと本体。。。

 

箱付き・取説付きで、

とても綺麗に残っているのがすごい。

お義母さんがマメだったんでしょう。

本体は状態が悪くても

中々よい値段が付くと知って驚いてました。

 

 

そしてお腹が減ったので、

遅いお昼がてら、冷やかしという名の買い物へ。

 

 

お買い初め(?)で爆買いしてしまいました。

 

 

 

買うつもりは全く無かったんですよ?

最近はオトナになったので勉強もして、

福袋にも目もくれずだったので、

目をつけていたモノを

直接目で見て触れたら嬉しいな、

くらいのつもりだったんです。

 

 

で、行ったのはこちらのお店。

moderateweb.com

 

ガレージブランドの取り扱いが豊富で、

都会でないと中々お目にかかれないような、

まだまだ認知度は低いけど、

かなり注目を集めている、

今をときめくブランド達を勢ぞろいさせているお店。

 

三重県の四日市市にあります。

2階が衣類がメインで、3階がギア。

 

ザックは相性がとても大事だと思うので、

試せてよかった。

最近、ゴッサマーギアのザックが気になっていて、

ゴリラとマリポサを背負わせてもらいました。

 

ザックの容量としては十分。

ポケットも沢山ある。

でも、重量10kgないくらいでも

肩荷重が強く感じられて、

肩こり持ちとしては不安。

 

ウエストベルトはついているものの、

肩荷重で背負うため、私がつけると

腹ベルトになってしまう。

そして全部締めてもスペースができてしまうので、

荷重分散にはならない様子。

 

室内が若干暗かったのもあると思うけど、

マリポサのグリーンの色は想像以上に落ち着いていたし、

ゴリラのイエローは好きだけど、虫が寄ってきそう。

ファストクモも直接見られてよかったけど、

なんか違うな、って感じでした。

 

 

その代わりに購入したのがこちら。

PAAGO WORKS パーゴワークスの

RUSH20を買ってしまいました・・・

 

 

いいの。前から目をつけていたから。

よく考えると後悔しそうだから、

考えるのをやめています。

 

だって、前から目をつけていたもん。

欲しいなーって思ってたもん。

ワンサイズなのに背負心地は完璧だし。

(マジックテープで背面長の調節もできるので、

女性サイズとか無くても誰でも使える)

 

 

何より、お店のインスタのリールに投稿すると1割引に。

これが無かったら多分買ってなかったけど、

NORTH FACEのTRロケットが使いにくくて

入れ替えしたいなーと思っていたので、

ええーい!と買ってしまいました。

 

そして、前から絶対欲しかった

RUSH PLUS(ヘルメットホルダー)と、

sea to summitのX CUP(折り畳み軽量カップ)

も、それぞれ1〜3割引でゲット。

ポイントも使わせてもらったので、

激安でゲットできました。最高。

 

PaaGo Works RUSH20   20,900円
割引(1割引)        −2,090円
sea to summit X-CUP    1,210円
割引(3割引)            −363円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計              19,657円  +536ポイント付与
 
途中でRUSH PLUS(ヘルメットホルダー)
も見つけたので、別会計です。
PaaGo Wroks RUSH PLUS  3,630円
割引(1割引)         −363円
ポイント利用          −536円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計               2731円 +74ポイント付与
 
 

sea to summitのテックタオルも

手触りが良くて、吸水力ありそうで

とても気になったのですが、

展示品以外の在庫がなく、泣く泣くお別れ。

こちらはまた探してみたいと思います。

 

 

いやーほんと、

個人店なのに品揃えがバグっていた。

まじで何でもありました。

ガレージブランドを手にとって

直接見てみたい人にはかなりおすすめです。

 

 

そんなこんなで爆買いの新年になりました。

カードの請求が恐ろしい・・・

 

そして、トレランは体力的に無理なので、

今年はファストハイク(早歩き)を目指して

登山に行きたいと思います(決意)

 

 

 

帰宅後に義実家で一緒に夕飯。

毎日3時間くらい話しながら食べるので、

時間があっという間です。

 

6日目にもなるので、

お互いに人見知りが強かったのですが、

お義姉さんとも以前より少しずつ、

喋れるようになってきた気がして嬉しいです。