日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

自己紹介

はじめまして。

33歳の夫と暮らす、34歳妻です。

結婚を期に夫婦で長野に移住しました。

 

 

夫は20代のうちに全国47都道府県をバイクで制覇。

私も10代で屋久島と沖縄で密度の濃い日々を過ごし、

20代でカナダにワーキングホリデーに行くなど、

旅好きが共通点で出会った夫婦。

 

元々はお互い一人旅をしていましたが、

今は夫婦2人で出かけることが楽しく、

バイク、自転車、車、電車など、

方法やスタイルにはこだわらず、旅が好きです。

 

 

 

そして、数年前から始めた趣味である、

登山を集中的にやりたいとの夫の希望から、

2年前から長野に住んでいます。

 

お互いにマイペースな夫婦で、

仕事にバリバリ燃える人生を送るというよりは、

心穏やかに、自分らしく、

自分たちがやりたいことを実現できる人生を送りたい、

そんな気持ちで日々過ごしています。

 

 

定年退職した後で、

自分たちがやりたいスタイルの旅ができる体力が

どれだけ残っているだろうか。

 

それなら今、子供もいないで自由が利くうちに、

やりたいことを思いっきりやったらいいじゃないか。

 


そんな気持ちでいるため、毎週末のように出かけ、

泊まりも最低毎月1回、多い時には2回、

連休中は長期で出かけているため、

遊びの充実度が半端ないです。

 

と同時にお金も貯まりません。

 

 

 

 

旅のスタイルは、何というか、貧乏旅行?

泊まりは車中泊だったり(最近車を快適化)、

ビジネスホテルだったり(格安セミダブルもよくあるし、当日に夕方にその日に泊まる宿を探したりもよくする)、

山小屋だったり、テント場だったり。

 

 

ご飯は美味しい地元のものをいただくために、

食べたいものは我慢しないスタイル。

むしろ、〇〇が食べたいために、△△に行こう!

と目的地を決めることも多いです。

 

 

 

 

手段は車、バイク(夫婦2人で5台持ち)、

電車(夫が鉄ヲタ)、フェリー、自転車輪行など、

その時に1番やりたいことを踏まえて選択しています。

 

何かに乗りたい!と思って選択することもあれば、

手段は何でも良いから旅に出たい!

と優柔不断で決められないことも、、、

 

妻が担当するこちらのブログでは、

旅好き30代夫婦のあれこれを記録していきたいと思います。

 

 

今興味があること

旅 アウトドア 登山

バイク 自転車 車 電車旅

日本一周 徒歩旅

サイドFIRE 家計管理 節約

 

などですが、好奇心旺盛なので、

何にでも興味があって、チャレンジしたいです。

 

 

未熟者ですが、これからどうぞ、よろしくお願いいたします。