日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

当サイトはPRを含みます

もう1台追加!?ミニバイク大好き夫婦の3連休初日の遊び方。

新たにモンキーの飼い主になりました。

f:id:TAMBO:20240713224236j:image

私は黄色のモンキーを持っているので、夫の分です。

 

これで一瞬バイク7台の持ち主に。

来月に2台手放す予定なので、そうすると5台ですが、そのうち4台が原付二種。

 

また新しい遊び方を思いついたのと、タイミングが合ったので、今回の決断に至りました。

 

納車整備で一旦、絶大なる信頼を置く地元のバイク屋さんに預けてきたので、再会はもう少し先。

 

うちは「欲しいものは手に入れるべきだし、お金は頑張って稼げばいいので、今しかできない経験を大事にしよう」という方針。

 

お互いに自然にそういう考えなので、ストップをかける役割の人が居ません。それが問題なんだけどね・・・。

 

でも、これで新しい楽しみ方ができるのがすっごく楽しみ。また進展があればお伝えしまーす。

f:id:TAMBO:20240713224839j:image

現車確認に行ったら、奥のバイクを引き取りに来た方とバッティング。なかなかに面白そうな遊び方をしているようで、実は同県内の方だったので、どこかで行き合うかもしれないですね、と言ってお別れしてきました。

 

モンキーを譲っていただいた方もかなり誠実な方で、メッセージのやり取りの丁寧さにびっくり。フリマサイトのメルカリでやりとりをして、現車確認に至ったのですが、最初から最後まで、稀に見る丁寧な方でした。最近のフリマアプリの民度の低さに嫌気がさしてたので、良い意味で覆された形でした。

 

そんな、新しい出会いもあり、中々に楽しい旅の初日。明日、明後日は行ける山にトレーニングがてら登山を予定して来たのに、朝から雨の予報に変わり、やる気が失われました。

 

でも夕飯は夫の友人と4人で美味しいご飯を食べられたし、たくさん話せて充実感。

f:id:TAMBO:20240713225603j:image

さて、雨の2日間はノープラン。どうやって過ごそうかな。