日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

当サイトはPRを含みます

夏のスポーツ・ロードバイクにピッタリ!な、かぼすドリンク(PR)

夏といえばコレ!なスポーツドリンクの紹介。

 

「かぼすドリンク」

コレは2年半前に、自転車輪行で大分に行った時に出会ったもの。

 

別府を中心に滞在して、1日で50〜80km、3日間でロードバイクで旅してた時、道の駅にあったのかな。

スポーツドリンクがちょうど終わったのと、かぼすっていうご当地もののドリンクってことで気になって買ってみた。

 

・・・最高!!

 

  • 結構酸味が強くて、サッパリする!
  • スポーツのお供に最高!

逆に、何でも無い時に飲むと「ふーん」って感じかも。

「果汁10%未満」で結構果汁が入ってるのも気に入ってるポイント。

はちみつも入っていて、原材料的には割とシンプル。

つぶらなかぼすがヒット商品の、JAフーズおおいたが製造元。

100ml当たり、44kcalなので、1本あたり500mlで220kcal。

 

スポーツだったら何でもおすすめだけど、個人的に特におすすめなのは、自転車・ロードバイクのとき。

ペットボトルごと冷凍しておくと、飲む頃には溶け具合がちょうどいい。

(冷凍専用のペットボトルではないので、そこは各自自己責任で)

 

我が家は夏を前に飲みきってしまったので、早く買っとかなきゃ。

去年はふるさと納税でいただいたんだよな。今年もそれがいいかなー。