日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

夫の誕生日をシャトレーゼのケーキでお祝い

数日前ですが、夫の誕生日でした。

 

ワタシのほぼ1つ下の夫。

学年では2つ下ですが、ワタシが3月生まれのため、年齢だけでみればほぼ1年違い。

 

年下ですが、しっかりしていて頼りになる夫。

ワタシがアプリで婚活している時、目標にしていた、「しっかりした年下」そのままの人です。

 

すっかり引きこもりな日々ですが、用事があったので、シャトレーゼでケーキをお買い上げ。

 

少し大きめサイズのショートケーキが500円ちょっと。

ガトーショコラも400円ちょっと。

何につけ物価高のこのご時世にしては、お買い得なのでは。

 

 

新婚旅行で行った北海道富良野のファーム富田のラベンダーキャンドルに火をともしてお祝いしました。

 

お互い働いているので(今は休職中だけど)、欲しいものは自分で買える。そして、お互いに旅費に注ぎ込んでいて、お互いにカツカツな経済状況。

気を使うので、最近は高価なプレゼントは基本ナシになりました。

 

先月のワタシの誕生日はエアタグをもらっておサイフにつけました。(よくモノを失くすので)

 

夫の誕生日は原木しいたけのホダ木(植菌済)にしようかな、と思ったけど、調べてみると2−3年持つらしく、ここ数年の予定が分からないのでナシに。

そうすると鼻毛カッターがいいかなー。笑

 

 

これ書きながら思い出したけど、今月は結婚記念日もあります。

もう少しで結婚して丸3年。4年目に突入です。

 

何でもない日々の日常に幸せを感じている今日このごろ。

これからも仲良く円満な夫婦でいたいですね。