日々の旅

ポンコツ人生トライ&エラー

当サイトはPRを含みます

スポーツ系ワキガ女子と効果絶大な制汗剤 PR:パースピレックス

突然ですが、ワタシ、ワキガです。

 

大事なことなので2回言います。

 

ワタシ、ワキガデス。

 

 

ワキガにとって、大敵な季節がやってきました。

 

もうね、自分が臭いの。

20代のときに医療脱毛したから、お陰で脇毛は今でもツルツル。

でも、明らかに汗をかきやすくなった気がする。

元々臭い方なんだと思う(あんまり認めたくない)けど、脱毛の後遺症かなーなんて思ったりする。

 

登山にも行くし、ランニングも再開したし、最近ご無沙汰だけどロードバイクにも乗りたいし、っていうアウトドア系汗かきマンからしたら、深刻な問題。

 

 

んでね、長らく愛用していた製品があるんですよ。

コレ。パースピレックス(Perspirex)

海外製品なので、日本のドラッグストアではまず見ない。

普通には売ってません。効果は抜群。

 

日本の制汗剤は、つけた直後にはもちろん良いんだけど、汗かくとまた臭い。

それで満足できなくて、ネットを漁る日々。

そんなときに出会ったのがコレ、パースピレックス。

 

パースピレックスは医療用の制汗剤です。

汗腺に角栓を作り発汗を抑制します

市販の制汗剤とは異なり、汗の分泌を物理的に抑えられる点が特徴で、多汗症やワキガの改善が可能です。

パースピレックスとは?ワキガの匂いを抑える仕組みや使い方を解説|アイシークリニック【公式】より。

ですって。奥さん。

 

汗臭さがまじで無くなる。びっくりする。

何なら、汗自体をかかなくなる。

体動かしても、仕事しても、脇がサラッサラなの。

介護も、看護も、入浴介助も、冷や汗も、コレで乗り切れた。

 

そして、お気に入りポイントがあって、

  • 塗り直す必要がない!

ズボラでもポンコツでも余裕で使える!!

 

ロールオン式で、具体的な使い方は、

  1. お風呂の後、皮膚が乾いた状態で塗る。
  2. 乾くまで待ってから服を着る

これだけでOK。

 

最初は2日に1回→4日に1回→1週間に1回→2週間に1回

って徐々に間隔をあけていくことが可能。

 

ちょっと間隔開けて、あ、臭い出したなってなったら塗る、を繰り返す。

これで1回の塗布で最大1ヶ月弱持った!

 

デメリットとしては、

  • しばらく間隔あけても臭くないので、塗るタイミングを忘れる。笑。
  • 海外製なので効果てきめんな分、人によっては肌荒れしやすい。

 

ワタシ、数年前にこの制汗剤の噂を聞きつけて、どこぞの通販の定期コース契約で買ってました。この制汗剤の良さでもあるんだけど、つけ慣れてくると、間隔をあけてもいいようになるの。

なので、

  • 定期コースだとどんどん余らせてしまう。
  • 定期という縛りがあって、非常にめんどくさい。

 

なので、最低契約期間を満了後、解約。そこから2−3年、在庫で足りてた。

それが、この夏本番間近に使い切ってしまったの。大変なことに。

 

慌てて探しましたら

楽天に売ってたよー!!!(神)

ほんとにね、数年前はこんなに気軽に買えなかったんですよ。

ネットで探して、定期コースを契約しないと買えなかった。

今は良い時代になったものだ。

 

ワタシは普通のオリジナルの青いのを最初に使ったら痒くなってしまって、途中から敏感肌用の緑のに変えた。それでも最初は多少痒かったんだけど、毎日塗らなくてもよくなるし、段々慣れたかな。使えなくなるほどに荒れなかったのが幸い。

痒くなるときは、塗った薬剤が乾き切る前にティッシュで拭き取ってもOK。薬剤を肌から吸収してるので、拭き取っても効果は変わらないんだって。

 

夫にも勧めたいんだけど、羨ましいことに、彼はワキガではないらしい。

全然汗臭くないもん。ほんとに羨ましい。

 

よっぽど肌が強い方はオリジナルの青でもいいのかもしれないけど、

 

何ならもっと強力なストロングってのもあるけど、

 

肌荒れリスクとか考えると、普通の方なら緑(敏感肌用)でまず問題ないと思う。

 

そして、今回新しい情報として、

超敏感肌用という製品が出たらしい。

ワタシは今回はこれを買います。

ストロング〜超敏感まで、効能自体はどれも変わりがないとのことで、安心して使えそう。

 

ただ、海外からの発送が基本みたい。届くのに約1ヶ月かかるので、すぐに使える別のものも準備しないとな〜。

 

ちなみに、同時期から候補に上がっている「デオエース(Deo-Ace)」。こっちも良さそうで若干悩む。アルコールフリーなのは候補として強いんだよなー。

[rakuten:youup:10000039:detail]

 

みなさんも制汗剤のおすすめ、教えて下さい!

(リアルの友人にはこんな話できない)

 

偶然にも今日は「5がつく日」。5/27までお買い物マラソンも開催中だし、買い物前にエントリー忘れずに!